2017年07月30日

Yモバイル凄いぞ!!

2017-7-30-2.jpg
今年6月以降SIM契約された方はその日から、それ以前のご契約は”準備が整い次第、8月以降から"
simフリー端末でもテザリングが出来るようになる、という記事は読んでましたが、今日既に繋がっておりました。
地図検索などiPadを持ち歩くのを苦でないときは便利なので使える。

もともとiPhone7 PlusをYモバイルで契約した際にテザリングとwifiスポットの利用は諦めていたのでなにか嬉しい!!
2017-7-30-3.PNG
しかもwifiスポットも使えるようになっている。(ウチはソフトバンクのwifiスポット登録店にこにこ

2017-7-30-5.PNG
今月も今日を入れてあと2日、0.67GB残り(実際には500MB単位で2回無料追加出来る)の通信量なので2GBまで余裕。wifiスポットが使えるようになるとさらに減るだろう。
ただし、simフリー端末(私のiPhone7 PlusのようにYモバイルで契約したものでない端末)の動作保証はしない、ということなので、もし繋がらなくても文句は言わないように...(^o^)

2017-7-30-4.PNG
それでもってカミさんと二人でこの料金。
そもそも安いだけで選んだわけでなく、唯一キャリアメールが使える、というのが一番の要因だった。
それをほかの格安sim業者に言うと、ヤフーの@yahoo.ne.jpアドレスを取得してください、と言われる。
@yahoo.co.jpは登録すれば無料で利用できるが、前者はプレミアム会員にならなければもらえない、毎月会費がかかる、というと大概の販売員は黙ってしまいますね。
ソフトバンク、Yモバイルユーザーはもちろんプレミアム会員無料、Tポイントどっさり溜まります\(^o^)/

実際、格安スマホの普及で消費者センターに問い合わせの多いのがこのキャリアメールとサポートの悪さ、だそうです。
何もかもキャリアといっしょで料金だけ安い、そんな虫の良い話はありませんよね。

最近ドコモ、auも格安スマホ対策として新しい料金プランを出しているが、auの場合「毎月割」適用外だったり、2018年4月からテザリングオプションも有料(540円)になったりだとか、場合によっては現状よりも高くなる場合があるそうです。
それではなんの意味もないですね。

posted by マスター at 12:47| Comment(0) | 日記

プジョー アンティーク・ミル レストア まとめ(続)

2017-7-30.jpg
一旦は完成しましたが、組み上げてみてわかった内部の僅かな歪みがどうしても気になり再度分解して矯正中...

これでゆっくり寝られますにこにこ
posted by マスター at 00:06| Comment(0) | コーヒー・焙煎