2018年05月02日

今月より一部コーヒー豆販売 価格改定

menu18-5-3.jpg
昨今、オークションコーヒーの落札価格の高騰に引っ張られスペシャリティグレードの豆も値上がりが続いております。豆の運搬費も値上がりしております。

新しい豆の価格を決める際、ネットで検索し他店の状況などを参考にするのですが、ウチはいつも恐ろしく安く販売してるなぁ、と気付かされます。私にはその価格で販売する自信も勇気もございません...
家賃もないし、お給料を払う従業員もいないし、というのが本音です。

しかし自分も還暦をとうに過ぎ、これからは少しでも長く良いコーヒーを作り続けていきたい、という思いが強くなりました。「お任せ」でご注文いただいているお客さまをもっともっと大切にしていきたいと思います。

一円でもお値段に拘れるお客さまにおいては薄利多売で頑張っていらっしゃるお店(会社)も散見されますので、そうしたネット販売のご利用をお勧めいたします。。ただし、間違いなくピッキングはしていないでしょう...


なお、当面ブレンド豆、深煎りブレンド豆は原料の見直しなどで価格据え置きいたします。
よろしくお願い申し上げます。

またリユースとして保存缶や袋をご持参いただいたお客様には以前から100gで10円、200gで30円お値引きさせていただいております。
posted by マスター at 02:09| Comment(0) | コーヒー・焙煎