2020年04月14日

新型コロナウイルス緊急事態宣言をうけて

10日間をメドに営業自粛しておりましたがこの期間収まるどころか日毎に感染者数が増しております。
個人的意見としまして初期段階、まだオリンピック延期が決まる前、影響を考慮し検査数、体制、発表など全てが後手に廻ったのが現状に繋がったと思っています。(早期対応した台湾、ドイツなどはご承知の通り。)
あまり1政権が長過ぎると、そこに忖度する人たちが増えてくる、というデメリットの象徴ではないでしょうか。

私自身高齢者、持病持ちであるのでいち早く営業自粛しましたが、今回の都が発表した自粛要請業種には当たらず、また『うちカフェ』として当店のコーヒー豆をご利用いただいているお客様もたくさんおられます。
先行きが見えない不安の中、もちろん生活のこともあります。しかし、感染拡大の中継地になることは絶対避けたいです。

その上で、16日(木)よりコーヒー豆の販売のみ営業再開させていただきます。
喫茶営業は当面の間自粛
いたします。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

なお、店内入り口にはアルコール消毒液、空間は引き続き次亜塩素酸水散布にて消毒致しております。
posted by マスター at 11:49| Comment(0) | コーヒー・焙煎