2018年10月04日

au LGV32

20181004.jpg
以前auに加入していた時使っていた機種。
本革張りで軽く気に入っていた。

ところがこの機種、販売開始直後から「再起動ループ」と呼ばれるトラブルが続出。
「もうLGの製品は買わない」、またauの対応もまずかったらしく「もうauは止める」という人まで続出した。

このトラブルは知っていたが、自分には起こらず今まで使っていた(正確にはカミさんが、、、)。
ところが先月の26日突然「ブルブルが止まらない」と言われ検証してみると、ついにウチにもキタァ、「再起動ループ」地獄、立ち上がらない。何回かに一回はメニューまで行けたので速攻でモバイルSuicaのデータだけ機種変更してサーバーに退避。これを出来ただけでもラッキーと思わなければいけない。

auはとっくにやめているのでもちろん相談できない。ネットで調べてみると、「基盤を取り外しアイロンで5分加熱したら復活した」など興味をそそる記事もあったが、頭が三角のネジ回しがないし、温度指定できるアイロンもない。わざわざ買ってまで試す気もない。
そもそもsimロック解除出来ないau機をY!mobileで使用してたので電波は3社共通のBand1とBand28だけ、この辺が潮時だったのかもしれない...

2018100402.jpeg
4,5日後、私のiPhone7 Plusはすっかりカミさん仕様に変身(^_^;)、256GBはきっと宝の持ち腐れだろう...

posted by マスター at 14:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: