2020年05月04日

「緊急事態宣言」延長を受けて

今日4日にも今月いっぱいの延長が発表されるようです。

いろいろ考えました。
おそらくウイルス発生前に戻ることは、医療設備が充分ではない大半のコーヒー生産国の今後の情勢も含めて不可能だと思います。
今後は良い意味でも悪い意味でもみんなが我慢や不自由を感じている現在のライフスタイル、ワークスタイルが少しずつ定着していくのではないでしょうか。

とりあえず先月発表された5月6日までは「できるだけ身をかがめて息を潜めていよう」と決めました。
しかしながら今月末、さらに延長があり得るとなると正直辛いです。
よって
5月7日(木)より喫茶営業を再開させていただきます
ただし、ひとりあるいは一組のお客様と他のお客様は2m以上離れるように「閉鎖席」を移動します。同じ向きになるカウンター席は1席おきにさせていたきます。これにより稼働席数は半分以下になります。

コロナ発生前もそうでしたが、ウチはチェーン展開してる大規模なコーヒーショップとは違います。
パソコン等ご利用での長時間のご利用はさらに強くご遠慮申し上げます。

またご入店の際のアルコール消毒液、空間、床の次亜塩素酸水散布による消毒、換気は引き続き行います。

何卒ご理解賜りよろしくお願い申し上げます。

カフェラルゴ
posted by マスター at 10:48| Comment(0) | コーヒー・焙煎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: